スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キングのDOL引退までのダイジェスト!

2008年10月14日 11:44

今日は朝からシトシトと雨です;;
キングですおはよう御座います^^

さて、DOLでの出来事が、
つい先日のように思い浮かべられます^^;

始めたのが約2年前になりますか?
イング冒険者でスタートしました。

なぜか、
名前はseaking!
これって、アメリカの対潜ヘリの名前なんです^^;

こんなへんてこりんな名前でスタートしたのですが、
web上で始めたDOL、
マニュアルもなく始めたわけで、
全く操作も分らず、
今現在みたいに学校もありませんでしたので、
とりあえず、街を探索してましたね^^;

一通り探検が終わると、
海に繰り出すわけですが、
帆も揚げず、
1週間後に帆を揚げたいない事に気がついたなんて><
この辺りから普通の航海が出来てきた訳です;;

ファミコン時代の大航海時代しかイメージしかありませんでしたので、
先ずは航海のリアルさに感動し、
船の揺れ具合に船酔いし (これは大袈裟でしたかww
ひたすら街が見えるところまで航海航海^^

何故かリスボンを見つけたのは、
2ヵ月後となる訳ですwww

その間、
実は戦闘なんてやってなかったんです><
何故なら、
攻撃出来るって、
知らなかったんだもん・・・。

後に1ヶ月後に戦闘出来たなんて言えません><

実はこの間にクエスト一個も消化出来ていないなんてことも、
い・え・ま・せ・ん;;

海事を始めますと、
お金が必要になってくるのですが、
交易はやっておりましたので、
オスロで木材を買いつけ、
たった数百の木材を、
1.5K~2kで、
交易所主人隣に陣取り、
販売しておりました^^
ただただ、購入して下さる方の声は、
「安いね!」
買値が0.6k~0.8kなんで、
初心者の私には相場は分らず^^;
喜んで頂ける事と、
自分の利益が多い時に1kもあるってんで、
それはそれは商売意識のない商人やってたみたいですね^^;

いつも通りオスロで木材買い付けに行きますと、
突然のチャイムの音!!!

なんなんだ@@;
どうなってんだ><
目の前には、見知らぬ人;;
トレードだったんですね・・・。

結局やり方分らなかったのですが、
ぎこちないチャットのやり取りで、
何とかトレードを得た訳ですが、
貰ったのが、
今も忘れませんが、
サファイヤ100個^^
勿論御礼の言い方も分らず、
貰い逃げ><

後にこの宝石で、
大金を手にし、ビックリ仰天(確か1M以上あったな@@
銀行に預けることも分らない私は、
航海もままならなかったのでした・・・。

後に、持っていた大金は、
NPCの懐に入ったなんて言えませんよ><
そ、拿捕されたんですwww

段々欲の出てきたキングさん!
ついにマニュアルゲットで、
後に、
自分が出来ていないことが、
余りにも沢山有り過ぎる事に、
涙することとなりました^^;

それにしても、
リスボンのバザーには驚きました@@;
なんなんだwww
この人だかりはwwwwww
がしかし、この価格は見たことないぞwwww
高けえwww
これが普通の価格だったなんて^^;

後に何故かここで木材を3kで売ってました^^;
ちょっと欲が出たかキング!

いまさらに、シャウトに気がつくキング><
今まで気がつかんかったんかい;;
そうです、気がついていなかったんです・・・。

ここまで来ると、
航路は、
地中海に向かい、
後にアフリカに!
カナリアで初めてPKにも出会いますwww
その名は今も忘れません、
リッ○・ベルさんです^^

後にこの怒りが、
キングを海事に火を点けるきっかけとなるのです。

このとき出会った方が、
ヴェネのシュライ○さん^^
リスまで一緒に航海して下さいました^^
ただ驚いたことは、
陸の見えないところを航海していたんですwww
初めての体験の私には恐怖がwww
今でも忘れませんw

ロンドンに戻り、
木材を売りながら、
人間ウォッチング^^

バザーでの買い物も覚えたキングさん^^
何故か同じ方からの購入をしておりました。
その中の一人!
とても親切でしたローリ○・ヴィーさんに、
商会の紹介をお願いするのでした。
しかもこのお方が、
ホレイシ○・ホーンブロワさんの奥方だったなんてwww
しかも、ホホさんだけが私の名前に気がついてくだっさったのです^^
ちょっと嬉しかったですが、
恐かったので、
そそくさ退散いたしましたww

商会SEALsに入会させて頂き、
会長のジ○・ストリートさんに迎えられ、
入会^^
絵文字と面白い言葉の連打に圧倒され、
笑いが止まらず、
商会の皆さんに迎えられたのです^^
後に指差し逃げダッシュで走り回ったこともありましたね^^;

その夜、
商会ログで妙な会話が気になりまして、
そのメンバーをちょこっとチェック><
おお、ロンドンに居るではないかw
教会で3人集まり密会中?

そこには商会員の、
クラウ○さん、イー○ゼさん、マル○・ナータさん^^
突然の参加^^;
会話が馬鹿受けでした^^
しかも、イー○ゼさんに紋章も頂きなんとリッチな方なんだww
と、感動するのでした。

商会がこんなに楽しかったなんてって!
ソロで永くやっていたキングさんにとっては、
楽しすぎる場ではあったんですね^^

さらに余裕が出てきたキングさん^^
また木材売りながら、
フレ探し^^
ここで四葉同盟の副会長TKSh○さんと出会うのでした^^

さらにフレを作りつつ、
現商会、四葉同盟の副会長PS○JMSDFさんともめぐり合うわけです^^
後にSEALsに現四葉同盟の会長!各務・○ズナブルさんを紹介頂けるのです^^

ここ辺りからは時間帯の問題でしょうか、
メンバーが定着してきまして、
クラウ○さん、TKSh○さんと艦隊組んで動くことが多くなりました^^
私のかなでは大親友だったと思います^^

わwwwwwwwwww
文字ばっかりww
すみません、
明日は日本を発たないといけないものですからww
当方が九州男児なもんで、
東京まで出るよりは、
韓国経由、ノースウェストでシアトルフレでちょい滞在、AAでNY
の方が、格安で行けるんです^^
ごめんなさい、ここでは価格は提示できません><
リアルフレ特価なものですから><
帰国時はANAでマイルで来るので無料なのですが^^;
なんか中途半端ですが、
次回帰国時にUP致します^^;
何もない限り、2ヵ月後くらい?になると思います^^
現地からのUPしないのでごめんなさいw
では、皆さんそのときまで^^



スポンサーサイト


コメント

  1. ナナミ・ミライ | URL | nLnvUwLc

    Re: キングのDOL引退までのダイジェスト!

    お疲れ様でした^^そして、ありがとう^^
    あちこちで苦戦していると颯爽と助けに現れるキングさんの勇姿は今もはっきりと目に焼きついています^^
    DOLでは今のところ御自分でキャラを消さない限り保存されているようなので引退してもまた復帰できるようにキャラは消さないでおいてくださいね~^^
    また会えるときを楽しみにしています。私はイン時間減る事あっても休止することあってもキャラデリ引退は決してしませんから・・・またお会いしましょうね^^

  2. seaking | URL | -

    Re: キングのDOL引退までのダイジェスト!

    ナナミ・ミライ殿

    ナナミさんとの出会いは大海戦でしたね^^
    その時の提督がナナミさん^^
    それ以来のお付き合いですね。
    じゅろ○さんもそれ以来のお付き合いですよね^^
    PKK活動も楽しかったですね^^
    人をひきつける魅力と、統率力
    おれに反して
    マッチョな体でのガッツポーズは
    パワフルで印象的でした^^
    私自身がソロでの活動が多かったため、
    なかなか一緒に活動も出来ませんでしたが、
    お互いにIN出来ている時は会話も出来ましたし、情報交換もして頂けましたので、
    楽しくDOLできました^^
    イングにナナミ有りですね^^
    キャラは残しておこうと思いますので、
    また、いつかどこかの海でお会い出来んことを!
    そして、
    イングの今後の繁栄を願っております^^b

  3. かぶ | URL | -

    Re: キングのDOL引退までのダイジェスト!

    そっかーキング兄も引退かー
    国外追○じゃぁしょうが無いよね・・orz

    船大工R18達成して、今じゃ6キャラ全部自家製の船なんだけど、一隻だけ!一隻だけ
    他人様に造船していただいた船があります。
    もちろんキング兄に作ってもらったガンボート!
    リアル料理中に作ってもらったんだよね^^
    どこに行ってもキング兄の活躍を祈ってますぜ!
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taisenheriseaking.blog117.fc2.com/tb.php/54-d937bdb6
この記事へのトラックバック


最近の記事


