スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DOLを100倍楽しむ方法!?

2008年06月29日 13:10

最近INできなくてモヤモヤしているキングですこんにちは^^
今日も独り言なんか書いてみようと思います。

IN回数も多くなく、議会にも参加していない様な人間ですから、
一生懸命にネデの為に動いてくださっている方に対して、
失礼極まりないと思っておりますが、
一個人のたわごとですので御了承ください。

DOLをはじめて、大分慣れた?と思っているキングですが、
まだまだ使い切れておりません><

ゲームを開始するにあたって、まず
鯖を決めましたよね、次に国籍とキャラクター。
職業を決めてスタートしますが、
はっきり、この作業だけで、
悩み悩んで1時間ぐらいを費やした記憶が;;

はじめてネットゲする自分に、
サーバーを決めてくださいって><
しかも4つもあって、何故か能登鯖へ

次に迷ったのが国籍。
はっきり言って自分の中で、
一番メジャーだったロンドンに。

またまた迷ったのが、キャラクターの名前。
悩んでいた時、頭上を一機のヘリが・・・。
おお、対潜ヘリの名前が思い浮かんでしまいました><
その名前が seaking です。
で、今までにその名前に気がついてくれた方が約一名^^

ファミコン時代からの自分が選んだ職業は、
冒険家・・・。
なんで選んだかは不明・・・。
思い出せません。。。

ってなわけで、今に至っていますが^^b

各国による同盟港をめぐっての投資戦。
これによって同盟港の旗が変化するのも皆さん御存知。
交易路の確保は、交易に大きく影響を及ぼしますもんね。
それが、多くの投資家さんと、
地道に投資をしてくださる方で保たれていますよね。

はっきり覚えている投資額は1Gぐらいでしょうか><
なかなかお金貯められないんですよね・・・。
他垢も考えたのですが、あまり気が進みませんよね。

まあ、この投資でいろいろあるわけです^^;
同盟国があったりすると余計にですね・・。
投資の額ちょっと多かったりすると、
あれれ@@旗変わっちゃった><
なーんてことも。
が、しかし、協定に反する反さないでゴタゴタが・・・。
まあ、こんなことをダラダラと繰り返してるわけです。

この様な事態がゲームの中に存在していることが分っていれば、
初めから大国に国籍を置きますよね^^;
ですが、その様な情勢を皆で変化させるのもオーモロー!

勿論一人では無理ですよね^^;
ですが、いったいネデ人ユーザーの何割に伝わっているでしょうかね?
先ず、新人さんは全く分らないでしょうし、
情報すら入ってこないでしょね^^
その余裕もないかもですけどね。
それだけならともかく、
ただ、ゲーム楽しみたいだけなのでって方も居るでしょうし。
そこは強制もできませんしね^^;
あまり強制しちゃうとゲーム離れしちゃうか、
他国籍に逃げられちゃいますからね^^;
ここも難しいところです・・。

時間あるときにやっていることなのですが、
アムステルダムで無料造船やってみたりしています。
今の職業も船大工で、造船スキル上げもかねて、
国籍問わず、LV30以下の方を対象に、
支援造船やってるんですけど、
これがまた、来ない来ない;;
ですよね、無料ってのがものすごく怪しいですもんね><
でも、LV30くらいまでって、船の変更がすごく多かった様な気がしますが、
どうだったかな?
以外に造船ってお金か借りますよね^^;
フレさんとか、商会にでも入って居ればですが、
そ以外の方って原価で買ってるんですよね^^;
私もその仲のひとりでしたけど><

そうなんです、商会は入ったのもLv30超えたくらいのときでしたからね^^;
その理由も、西アフリカに航行できるようになって、
ラスパルマスを出てしばらくすると、
おお、戦闘ジャマイカ^^;
ット思いきや、なんと初PKに遭ったんですよね;;
しかも、忘れもしません、
ポルPKのリック・○ルさん
その当時は、根に持ったものですが、
今となっては、
私個人思うに、ポルと友好関係にあると思っておりますので、
なんとも思ってはおりませんが?
本当ですか;;
以外にポルPKの方に戦術等、
あこがれのPKさんもおりまして・・。
その方に、フレさんの模擬に参加することで出会うことができ、
今でも憧れのファイターさんですよね^^
ポルPKの アマリ○スさんなんですけどね^^;
ポッ@@;
NATU○Iさん!
私はホモではアリマテン!ケッシテウバッタリイタシマセンヨ。
誰ですか?後ろの方の文字が小さくて信憑性がないって言ってる人は・・・。
ここにいると、
男が惚れるほどの男に出会えるもんですよね^^b

おおっといけない、
大分、脱線してしまいましたが、
自分ができる、ネーデルランドのアピール!
を、これからも、何らかの形でできればと思っています。

シャウトうるさい時は言ってくださいね^^;
でも、全体に宣伝できるひとつの手段でもありますしね^^

ただひとつ、皆で楽しみたいですよね^^
やっぱり^^
いろんな人の集まりですし、
いろんな意見もありますよね^^
だから、楽しみ方も山ほどですよね^^

大航海時代に船は当たり前!
いろんな職業もあり当たり前!
だからPK、PKKもいて当たり前!
自分で身を守りきれなければ、
ここには多くの同士もいますよ^^
PKに遭うのがいやなら、
相手の裏を欠く作戦があってもいいんじゃないかな^^
ただ、許せないだけじゃなくて、
遭わない方法って沢山あると思いますよね^^
急がば回れ^^
これは、私は良く使いますよ^^
ただ、遠回り;;

だって海は広いですよ^^
でも、必ずどこかで繋がっているのだから・・・。
だから、また新しい人との出会いもあるんですもんね^^v
それにしても、長い独り言だな・・・。
zzz・・・。

はっつ@@
夢?
つづく・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taisenheriseaking.blog117.fc2.com/tb.php/16-1e02e1c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


