スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リアルネタですが^^;

2008年06月23日 17:36

今回はチョットリアルネタなのですが^^;
私の両親は、まったくの昔の人で、
ビデオならまだしも、DVDなんてなんじゃこりゃって様な人なんです^^;
ですから、勿論DVDプレーヤーなんてもんすらあるわけもないんです><
そんな実家に、配送業者から贈り物が@@
親父宛の配達だったのですが、なんと代金引換。
しかも、親父の名前の読み方思いっきり間違えてやがる;;
しかも商品はDVDじゃまいか@@;
うちにプレーヤーねーのに買うわけないジャマイカ、変だな・・。
こりゃあ、親父が頼んだもんじゃないなっととっさにピーンっときましたね^^
しかも、おふくろは何もなかったように支払いしようとしたので、
ストップかけて、親父に確認すると、やはり頼んだ商品じゃなかったのです@@
以前、商売もしていて配送業者の方も知っている方だったので、
こりゃ悪質な商売やってるに違いないねとボソッと話す業者さん;;
これで今日は10件目なんですよねだって><
結局全部返品だったからよかったのですが、
うちのおふくろのよ様に、確認とらずに払っちゃう人いるみたいですよね@@;
なんてことが先日ありまして、皆で気をつけんといかんね!って大笑いしてました^^;
最近の世の中はどうなってるんですかね、人を騙して儲けて、いい世の中だ!
皆さんも気をつけてくださいね^^;
悪質な業者、振り込め詐欺、フィッシングメール
騙される側もいけないのでしょうが、もっと危機感持たなきゃいけませんね。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taisenheriseaking.blog117.fc2.com/tb.php/11-f349bddc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


