
--年--月--日 --:--


ブログ休止のお知らせ!

2008年07月28日 11:54

キングですこんにちは^^

ブログは本日を持ちまして、
休止と致します。

今まで御閲覧頂きまして、
とても嬉しく思っております。

向こうでも出来るとの事でしたが、
時間帯も違いますし、
楽しくないので、止めときます;;

とりあえず、
1年分の課金を残していこうと思います><

まあ、3,4ヶ月をサイクルに、
行き来しますので、
時間が有ればINできるのでは^^;

そのときは、また相手して下さいね^^

では、これをもって、
とりあえず終了と致したいと思います。
またね^^ノシ


近々、ブログ及び、DOLの無期限休止についてのお知らせ!

2008年07月21日 23:43

突然でびっくりしているキングですこんばんは^^

今から8年前になりますが、グリーンカードの申請をしており、
要約、NYにいる親戚の力と、
投資によりまして、
選んでいただくことが出来ました^^;

選考が大分厳しくなっているのは知っていましたので、
あと12年後ぐらいまでを考えておりましたが、
あまりの早さにびっくりしております。

というような事情もありまして、
今回のような事とあいなりました^^

細かいことはともかく、
報告とさせていただきます。

すぐと言うわけではありませんが、
近日ということで、
当方の勝手ながら、
この様な形をとらさせて頂きます。

今までみなさん有難う御座いました^^
ではでは^^ノシ

出先のノートPCから^^;

2008年07月20日 11:10

いやはや、今日も仕事のキングです^^;
コンニチハ^^ノ

仕事といっても、待機なんですけどね^^;
急に飛び込んでくるので、
ウカウカはしてられませんが、
ま、のんびりやってます。

ノートに通信カードはモバイルとしては快適ですね^^
ただ、DOLは入れてませんよ^^;

さて、ネタも最近はBC><
大砲も良いの買おうかなと思うんですけどね^^;
結局280kの量産タイプ^^b
お金有るんだから良いの買えよって思うんですけどね。
ま、いいか;;

昨日も良くフルボコりました^^
俺なんか悪い子としたかな@@;
あっという間に、全ての耐久が・・・なむww
全部新品だったのに、
結局2セットボロボロでした。

まだまだBCがんばらないといけない・・・。
と思うキングさん;;

ただ一度だけ、
ムッとしたことありました。
確かにポイント獲ってなんぼでしょが、
本当にそれだけでしょうかね^^;
縁あって同じ艦隊になったのだから
チームでのプレイがあってもいいのかなと思ったのですが、

さてさてどのような状況だったかと申しますと、
5隻に囲まれ、白兵中の方いらっしゃいました、
5隻なら、2隻で白兵中であれば、
援軍来てくれると思っていたのですが、
それも虚しく、先に戦闘していた方が、
白兵抜けクリで落ちてしまい、
勿論、自分もドボン><
そのあげく、突っ込むからいけないんだログ・・・。
ふと見方軍の方を見る機会が、
ほんの数秒ありましたが、
皆安全ラインで旋回中><
がっかりしました。

確かに私たち二人の8ポイントは奪われてしましました。
それに関しては、私のミスも認めざるえませんが、
もっとチームプレイしようよ^^;

ライン少しぐらい押し上げたって、
有利な状況にあったんだから、
展開してまた引き下げたら良いじゃん;;
って思ったんだけど・・・。

ちょっとインターバルおいて、
その方の入っている艦隊には入らないようにしました^^;

勲記とか、勝利数、戦功そんなに欲しけりゃ、
自分で稼ぎなさい><
と思ったキングさんでした。

確かに甘い考えかもしれませんが、
周りに気を配れ、
今必要な、
最善の処理の出来るファイター目指したいです^^;

その道はまだまだ険しいぞキング・・・。
負けるなキング!
戦えキング!
フルボコにされてしまえ@@;キング!
そして、強くなるのだ・・・。
多分、
きっと、
そうあるであろう、
あるのかな?
つづく・・・。

ぎゃあああ。
アイスのしずくが、
キーボードの隙間から><

祖国復帰!

2008年07月17日 23:25

祖国に復帰して、
声援と、反感、驚きを同時に頂き、
モジモジしてるキングですこんばんは^^

さて、復帰して、初BC行って参りましたが、
結果からドン!
46与58被>< 勲記わかりません;;
って被58ってどう言う事@@;
誰かに58も貢献したんですね><

はっきりいって、大問題でした・・・。
確かに、キャンもノーマルでしたが、
沈んだ方は要注意ですよ^^

艦隊戦がまだ未熟なキングですが、
中型の参戦で、
船は重フリゲート、
大砲はノーマル、船尾のみお高いやつ><
積荷は水60資材100砲弾20で行きました。
が、資材切れた@@;ってことが3度ありました。
まじビビリました^^;
勿論、その後はドボンですが・・・。

内容的には、比較的沈めることは出来たのですが、
孤立が多く、
気がついたら、
おおおおお、周り皆敵さん@@?
最高で6隻引きつけました^^;
そのときって大浸水だったんですが、
避けながら、外科してました。
だってggggggって;;

どうせ沈むなら回復しちゃルと思い、
6回ほど連打した後、なむww
船員30人救えたかな^^;

そんな緊張感のない、
BCでしたが、
自分の中で、勝手にですが、
提督をおきまして、
大海戦さながらの練習を途中から行ってみました。

他には、砲術のテクニックもまだまだなので、
クリティカルでバッタバッタと沈める事ができていないこともありまして、
白兵抜けを狙っている船の排除を、
繰り返し練習してみました。

まだまだ他にも沢山試みてみました^^;
結局BCで練習ですか><

勲記はどうでも良いんですけどね^^;

不利な状況からの打開策をもっとがんばらねば、
と思うキングさんでした。




亡命完了^^;

2008年07月16日 13:26

要約亡命完了して、ホッとしているキングですこんにちは^^

がしかーし、ドックから船出すの忘れてまして、
慌ててケイマンに向かっております><

しかも、底の重ガレアスで航海中^^
狙うなら、
今が
アタックチャーンス!

さあ、カカッテキナサーイ!ワタシ ニホンゴ ワカリマテン><

これからが、どうなる事やら^^;
神のみぞ知ることですかね^^

すべてに、よろしくお願いしまーす^^






Nooooooooooo~!

2008年07月16日 08:00

今まで仕事でした^^
ネムネムのキングです、おはようさん^^

よりによって、休みの日がメンテかいな><

絶対、今日は亡命しちゃる!
がんがれ副官!
がんがれキング!
今日もバルトでがんばります・・・。
zzzZZZzzz・・・。

リアル一寸休憩^^

2008年07月15日 16:07

猛暑に溶けてますキングですこんにちは。

運転中に、フレからメールがあり、
すぐ側のとある喫茶店に。

鹿児島名物、白熊^^かき氷ですね。
をほおばりながら、PCで更新中です^^;

今年の夏はキツイですぞ;;
異常気象・・。
それとも、私が異常@@
両方でした><

常々、自分の体力と免疫力のなさに、
いい環境で育ちすぎてしまったなと・・・。

最近は、講師をするとき以外は、
チャリ・・・。
を利用してます。

鹿児島の交通手段は、移動が不便なため、
自家用車を使わないと、大変不便なんですが、
今の地球環境を考えると、
そんなことも言ってられないですもんね^^;
因みに、私の車にハイオを満タンにしますと、
約1万5千円が><

地球にも優しくないですし、財布にも優しくない;;

おっと、言いたい本題から外れてしまった><
そそ、食事のことで言いたかったんですよ^^

三度の食事はきちんととりましょう!
この夏を乗り切るには、体力必要ですよ^^
朝は絶対食べてくださいね。
ちょうどお昼時にフラフラしたり、気分悪くなったり、
体の不調訴える人の大半は、
朝ご飯食べてない人が多いんです^^;

お腹一杯になると頭働かないと言いますが、
自分は逆で、
頭の回転働かせたい時ほど、
高カロリーなもの食べてましたよ^^
肉とか^^
信じられないでしょ!
でも、頭すごっくさえますよ^^b
お試しあれ^^

おおっと、長居しすぎました、ではこの辺で^^;
うっ。白熊欠きこみ過ぎて、頭がイテテテテ><

北欧の革命!

2008年07月14日 21:15

今日は、睡眠不足ながらも、
依頼を受けておりました仕事を終え、
既に燃え尽きているキングですこんばんは**

そうなんです、ポルのユーザーさん言われてましたが、
私自身もそれを思い、亡命予定に踏み切っております。

大規模な変革が起こるべき時にあり、
そう、今こそが革命の時だと自分も思っております。

そして、諦めた時が終わりだと・・・。

苦しい今だからこそ、
同士と昇りつめた栄光を胸に、
思い出の詰まった1ページを刻みたい。

そして今、
商会の同士、巡り合った同士に感謝しつつ、
この身郷里の土に帰るまで戦い抜くことを、
ここに宣言する。

こんな、DOLライフを過ごしていきたいと考える・・・・。

でもさ、香辛料運ばなきゃおいら貧乏なの><
萌えないで・・・。
いや、燃えないで;;
つづく・・・。

亡命準備たいへんだ><

2008年07月14日 09:24

朝9時まで交信し続けたキングですこんにちは@@

友好からはや10時間好意になりましたが、
まだ信頼の気配なし><

亡命するのがこんなに大変だったとは^^;

とりあえず、仮眠して非常勤の仕事に行って参ります^^

タフと言うか、アホと言うか・・・。
間違いなく後者でした^^b

引き続きがんばらないとな。
ではでは^^

運が悪い日^^;

2008年07月13日 23:49

いやはや、立て続けに災難な晩です、
香辛料に運のないキングさんですこんばんは^^

アンボイナの帰り、ジャカルタでカテ4クエを受け、
さて帰宅中のことでした。

およ、前から極悪レッドの大クリッパーが><
襲われますた^^;
ポルPK EV のさて○さん

奪われたもの、香辛料メース129樽、
作ったばかりの追加大スパンカー1つ、
あと金貨321851^^;
久しぶりにPKに遭ったので、
ちょっとカアッとなりましたが、
直ぐにジャカルタに寄港。
重ガレアス君出動となりましたが、
結局は足の速さに補足ならず><
がしかし、PKKリストの一員になったことは間違いありません^^;

まあいいや、気を取り直して、
香辛料積み直し、
出向^^
いきなりの嵐;;
その直後、火災><ぎゃああああ
萌えますた・・・。
またしてもメース71樽・・・。

萌えぇぇぇぇえ・・・。

副官も役に立たず、
お前ら二人とも防火持ってるやないか@@;

そんなもんです^^b

さ、帰って香辛料売ったら、
せっせと交信して、
亡命準備だ・・・。

がんがれ;;
ウンウン
がんばりますとも^^
商会のみんなでやりたいことたくさんあるし^^v

あ、燃えた分の枠はダイヤ積もうっと^^;











久しぶりのバイキング^^

2008年07月11日 20:51

ひたすらイングNPC艦隊に交信続けているキングです^^;
こんばんは^^ノシ

やっと友好になりました^^;
もう一がんばり・・・。

ロンドンまで行っていたのですが、
模擬とかもありまして、
場所をバルト海に変更^^

10分に一度の交信なので、
造船しながらだったのですが、
ちょっと退屈すぎでしたので、
さらに、NPC狩りながら、
ついでにスキル上げも兼ねました^^;

何狩った時だったか覚えていないんですが、
槍強化のほにゃらら@@;のレシピ^^
ちゃんと書きなさい^^;
覚えてないな><
を取りましたが、
必要なかったのですが、
銀行に一応入れときました。

今度は航路を更に北にとり、
ヴァイキング湧き出しましたので、
久しぶりに狩り狩り^^
なんか、ドイツに恐怖しまくっていた頃を思い出してました^^
まあ、レアハントするつもりも無かったので、
紋章の獲得もありませんでしたが、
銃撃が御陰様でLVUP!
いくつかは秘密^^;

亡命できるようになるまで、
暫くバルトこもりマース^^
ついでに花中島でないかな^^
ウフフ・・・。

上記の話と異なるのですが、
カウンターの数字がおかしい><
っとおもふ・・・。
今まで。一日に20人閲覧者居なかったのに、
最近倍以上になってる><
喜んでいいことやら、
なんやらですが、
折角いらっしゃったなら、
なんでも思ったこと、
残していいって下さいな^^;
リンクも勝手にして下さって結構ですよ^^
ろくなブログ書いておりませんが^^;
つづく・・・。

友好状況^^;

2008年07月11日 01:22

イング前で交信し続けているキングですこんばんは^^

交信すれどすれど信頼にはなれず^^;
時間かかるとは聞いてはいましたが、
小国からの大国への亡命は大変ですね。

ただ交信、ひたすら交信。

早く海事やりたーい><
交易しながら交信がんばろう;;

いったいいつまでかかることやら、
当方の予想では1週間かかるのでは><・・・。

イング亡命決意!

2008年07月10日 03:55

午前様のキングです^^

ネットカフェから1時間歩いて帰宅いたしました><
風呂上りで、すっぽんぽんの裸族で更新しております。

いろいろ考えてみたのですが、
やはり、元の国籍(イングランド)に戻ることに致しました。
当方のPKK事情で、いくつか問題ありまして、
簡略化して説明したいと思います。
説明時間はおおよそ、3時間を予定しております^^;
ぷwwwww

3時間は、あんまりですが、
PKKで艦隊を組むときに問題がありまして、
イングランド艦隊に混ざってポルトガルPKをPKK、
ポルトガル艦隊に混ざってフランスPKをPKK、
イスパニア艦隊に混ざってフランスPKをPKK、
他にもありますが、
いろんな艦隊に混ざってPKKを行ったことで、
ネデでは何をやってもいいのかと、
ましてや、ネデを襲うイスパニアとも艦隊を組むことに
疑問があるなどの意見頂きました。

残念な事に実名無し^^;
確かに、そのような疑問をもたれる行為を行ってしまったことを
反省はしております><
なぜならば、seakingが、であれば良かったのですが、
ネデはっと言われましたので、
大失態でした・・・。

と言うような事がありまして、
この様な結果に至っております。

いやはや、少し、調子に乗りすぎておりました^^;
自粛しなさい><はい・・・。

前者にいろいろな当方のプラン上げておりました。
閲覧者の方に、
「ブログみてますよ^^、がんばってくださいね」
などの、声援も頂いておりましたが、
この様な結果なってしまいましたことを、
この場をお借り致しまして、
お詫び申し上げます。

かといって、今後も、今まで通り、
各国籍におきまして、
バザー、造船等の支援は、
行ってまいります。

ただ、亡命するための、必要条件満たしておりませんので、
何時の事やら;;
副官がんばれ^^

今現在、大改革の起こる前兆なのか@@;
各国籍で色々な事がおこっております。

これから、DOLの新しい歴史が生まれるのか
ちょっと楽しみです^^

何もかわらんだろ@@

神のみぞ知ることなんでしょうか・・・。

う~ん、難しい

2008年07月09日 17:09

なかなか難しいですね^^;

メンテの日にINですこんばんは^^
なんでINできる日にメンテなんだ><

文字でのコミュニケーションは難しいですね^^;
相手の表情が見えていないだけに、
誤解が生まれやすいですね・・・。
私自身も一度失敗してしまい、
相手の方を不愉快な思いさせてしまったことあります^^;
その旨伝えて、誤解は解けたからよかったんですけどね^^
皆さんも、そんな経験ありませんか!?

ネデで折角がんばろうと思っていたのですが、
なかなか自分の力なさに、
少し戸惑っております^^;
ま、いろいろあるんですよね^^;
中略
今迷っているのが、元の古巣、
イングランドに戻るか戻らないか><
まいった;;
つづく・・・。

PK被害リスト作っています^^;

2008年07月07日 16:52

PK被害リスト作成中です^^;

ポルトガルPK(PA)とイングPK
による被害報告はお受け出来ません><

カキコ(例)

襲われた海賊名    あなたの国籍と名前
seaking(ネデ)     山田 太郎(ネパール)

匿名の時は、管理人のみ閲覧
でお願い致します^^

100%の護衛には至りませんが、
監視体制は密にしてまいりたいと思います^^;
ただ、ごめんなさい;;INする時間が><

航海する皆さんも、海域検索、
もしくは、チャット、商会チャットにて
情報を入手されて、
PKされない環境作りされて下さいね^^

ではでは^^ノシ

週一回のイベント!?

2008年07月06日 21:09

また何やら考えているキングさんです!こんばんは^^

いやはや蒸し暑いですね^^
でも夏は大好きなんです。
やはり海がいいですよね・・。

親父が船を持っているので、
以前は、良く親子でルアーフィッシング楽しんだものです^^;
そんなこともあったな・・・。

はてはて話は戻りまして、
暇な時に、ネーデルランドに人を集めるにはどうしたらいいだろうか??
なーんて考えてます。
イベントで人を集めることは簡単でしょうが、
そうの様な事を起こさなくても、
集まる環境は出来ないものかと物思いにふけっております。

良し、何はともあれやって見よう^^
それにしても、蒸し暑いな^^;

本格的にPKK!

2008年07月04日 17:57

縁側でスイカかじりながらブログ更新しているキングです^^こんにちは。

要約PKKに本腰を入れようと思います。
大分時間かかってしまいました^^;

先ずは船大工からの職変更ですね・・・。
非優遇で船は造り続けたいと思ってます。
がんがれ後6ですぞ><

職業は広域海賊で行いたいと思います。

基本的にネーデルランドに害をもたらすものは
全て敵とみなし攻撃いたします。
イング・ポルPAは対象外と致します。
上記の内容は個人で決めたことであって、
ネーデルランド議会で決まったことでありませんので、
御了承ください。

当方のアピコメは永遠に変更せず、
「我果てても、ネデは果てず」で参りたいと思います。

だって、ネデを愛しておりますから@@;

誰ですか~~~~!
そこでキモイとか言っているあ・な・た;;!

決して私自信は戦闘レベル高いと思っておりませんが、
強くなりたい、ネデに少しでも貢献したい、
ネデと友好国に貢献したい、
以上の思いは凄いですぞ><

だだーし、INできる時間が・・・・・。
短い、少ない;;不規則です。

こんな感じの私ですから・・・^^
決して一方的な指示とか依頼は一切致しません。
その方にあった戦闘スタイルで、
艦隊戦で又はソロで戦力が発揮できるスタイルを
さらに磨きたいと思います。

もし、興味ある同士いらっしゃいましたら、
声かけて下さいね^^
国籍問いません、
ただし、PKKするにあたって、
不具合がある国籍とかも出てくる可能性充分にはあると思いますので、
その点につきましては、そちらの御都合に優遇いたします^^
また、INしたら必ず参加と言うような事も、
一切指示致しませんので、
支援だけとかの方もいらっしゃーいませ^^

ただし、PKKするということは、
PKに完全に敵対してしまいますので、
それなりの覚悟と、リスクはあります。

ですが、皆さんと楽しく、
長くお付き合いできればと思っております。
組織名もございませんので、
あなた自身が主役ですから、
歴史に名を残すも、
残さないも、
あなた次第です^^

なんか楽しくなってきませんか?
そんなことないですか><

PKKすることで、
自国PK,または、他国のPKの実態もわかってくると思います。
PKの方も悪い方だけではありませんから・・・。
どっちも必死なんです。
ゲームではありますが、皆魂入ってますから^^

海では敵でも、陸では友ですから^^
そうありたい^^
同じ能登鯖のユーザーですから。

皆さんで、いろいろなDOLの楽しみ方
見つけてみませんか^^
ではでは^^;








スキルチェック^^

2008年07月03日 11:11

最近ときおり三国志 オンライに浮気しているキングですこんにちは^^;
鯖が2番目(はっきり覚えてマテン;;)
で、ユーザー名がなんと・・・。
阿蘭陀海賊なんです^^;
山賊なら分かるんですが、やはり海賊は外せませんでした^^

昨日は久しぶりに海事でスキルチェックやってみました^^
折角いろいろな方と戦闘を経験することが出来てますので、
イメージトレーニングも踏まえ、
戦闘のシュミレーションやってみました^^

相手はNPCですから、相手選びも幽霊船をチョイス
PKが拿捕してきたことを想定にやってみました^^

戦闘手順内容はすみません^^;記載いたしませんね^^
大したことではありませんので気になさらないで下さいね^@^

戦列を持たず、ガレーだけの私;;なので、
戦闘のメインは白兵になって来ると思います。
その戦闘内容を、今までとは全く変えてやってみました。
しかも突撃スキルは使いません。

自分が今まで受けた戦闘内容をおさらいしながら、
かつ相手をイメージして実践。

うむww
最近ご指導いただいた方法を取り入れてやってみましたが、
うまく出来ず、ただ、スキルが大きく働いて勝利って感じで、
自分的には、流れが今ひとつ気にいらず、
中身が煮詰まるまでナッソーと幽霊船何度も往復いたしました^^;

結構戦闘スタイルって皆さんもってるんで、
それを思い出しながら、いつでも応用が利くように実践繰り返します。

まだまだですね^^;
自分のスキル低いですから、他の方の倍練習繰り返すしかないですね^^
がんがるのだ^^

いつでも、誰と対戦しても応用が利くようにがんばりたいと思います。
提督が守れて、チャンスが活かせる戦闘身に着けたいですね。

それにしても、お金かかるな^^;
しっかりと今のうちに貯めておこうっと・・。
回航でアンボイナは永遠に続くのです;;
あなたの冒険の経験値は、その往復で上がっていたのですね@@
つづく・・・。

あ、ブログのリンクどんどん増えてきています^^
よかったら、覗いていってくださいね^^b















最近の記事


