
--年--月--日 --:--


PKK艦隊できました!?

2008年06月30日 18:15

ついに結成いたしました^^
っと言える日は何時のことでしょう><
紛らわしいことをしているキングです、こんばんは^^;

なかなか難しい;;
ポルトガルとは引き続き友好状態を考えていますし、
イングランドとも同盟国であり、
近隣国ですから今までと同じ友好関係も継続したいのですが・・・。

二つの条件をクリアーしても、
イングランドがポルトガルPKの対象になっていますし、
ネデなんだから悩むことないジャマイカとお思いでしょうが、
それもまた複雑なんです><

なんでPKK艦隊なの?ってことですが、
目の前でPKされる同国の同士を目の当たりにすると、
動かないわけにいかなくなる衝動にかられるんです^^;
少なからずとも、
ネデには勝機もないのにつっかかってくるアホ(私ですね><)
が居るということを知ってもらう為><
ただ、黙っておくわけにはいかないですよね^^
それが無駄であっても、
その隙に他の人は撤退できますからね^^

PKさんからすると、
またアホが来た、金にはならんし;;
せめて稼げるのは悪名だけ・・・。
弱いくせに突っかかるなと^^;
分ってはいるんですよね。

お分かりでしょうが、弱すぎる私一人があがいても、
解決しないんですよね。
これは他の方も一緒ですよね。

ただ、ガッチガッチの軍人さんでもいいのですが、
皆が皆スキル高いはずないので、
艦隊戦の対人育成も兼ねて、
かつ残せるPKK艦隊を目標としています。
自然消滅はいやだな><
自分も未だに発展途上中;;なんです・・・。

そうですね、自分の軍人スキルの師匠は・・・。
PKさんなんですよね><
戦闘のたびにアドバイスとか、戦闘スタイル、
対人のノウハウって教わってること多いんです。
これは事実で、ただ負けるのではなくて、
その時にて適応した戦闘ってのを教えてくれるんです^^
勿論、言葉を交わすこともありますが、
自分で学ぶことが多いのも事実、
次回に生かすんです^^;

皆さんもだと思うのですが、
弱いから強くなりたいと思いませんか?
劣っているから、少しでも近づきたいと思いません?
おいらだけか^^;
これが自分の楽しみ方なんですよね。

結局PKK艦隊については、
全くと言っていいほどに詰まっていないんです;;

INする事も最近ばらばらですし、
毎日INできるわけではないのでそういう事も考えないとなって思うと余計に・・・。

ま、いつか出来るでしょ。
いったい何時なんだろう><

PKですか、始めた頃はPKなりたかたですけどね@@
確かにPKされたときって、いやーな感じしますもんね。

でも、最近のPKさん優しいと思いますよ。
かえって、極悪PKさんって少ないと思いません?

PKさんの肩を持つつもりはありませんが、
自分が始めた当初なんて根こそぎ持ってかれてましたからね;;
勿論、砲撃ではなくて拿捕ですから船員一人航海ですよ><
散々のあげく、「マズ」で終わりですからね。
港まで牽引してくれるとか、
収奪したもの返してくれるとか、
返金してくれるとか、
マズなかったですからね><
なんって思いでもありましたが^^;

冒険や商人やってる人はほとんど無防備ですから
対人となると逃げ切れない限り、即ドボンですもんね><

リアルでも未だに海賊も居ますし、
DOLに海賊が居るのは当然ですし、
その防衛をつかさどるPKKも、
もっと多く居てもいいんじゃないかなと^^;

自分は交易とか冒険は全くと言っていいほど知識ありませんので
海事面で協力出来たらなと思い、
PKK艦隊を考えてみたのですが、
難航しております。

洋上では敵でも、陸上では友で居れる様な、
そんな環境もいいなって思ってます。
なまぬるいなって方も居るとは思いますが、
折角ここで出会えたのですから、
いやな楽しみ方ではなくて、
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクが多い、
ここDOLで楽しめればと思ってます。

今日も日記か><
夏休み前の作文か;;

もうすぐ、PCも復活してきますので、
それから画像ドンドンUPしていきますんで、
しばし、だらだらな文章にお付き合いくださいませ^^;


同士;;

2008年06月29日 22:55

今、同じ商会員のブログから、
少し寂しい記録が・・・・・。

自分が以前初めて入会したとき、
DOLを一人で楽しむことに限界を感じている時でした。

商会員の皆に迎えられ、支えられたことは確かですが、
その中でも、自分にとっては一番支えになってもらった方でした。

全てのスキルにおいて、私にとっては師匠でした^^;
今でも、弟子で居ることに違いはありません。

結局、師匠を超える事ができないまま商会から名前が・・・。
以前に会長からも聞かれたのですが、
大分INしてないし、副会長どうしよう?って
勿論、返答はこの様に伝えました。
「戻ってくるまで待とう^^b」
ですが、時が過ぎるのは早いものです・・。

この中が、たとえゲームとは言え、
自分が一番辛い時に逃げてきたDOLではあったのですが、
それを忘れさせてくれる同士でありました。

思い出は数えきれない位にありますが、
またどこかで会えるかもしれませんからね^^

DOLを100倍楽しむ方法!?

2008年06月29日 13:10

最近INできなくてモヤモヤしているキングですこんにちは^^
今日も独り言なんか書いてみようと思います。

IN回数も多くなく、議会にも参加していない様な人間ですから、
一生懸命にネデの為に動いてくださっている方に対して、
失礼極まりないと思っておりますが、
一個人のたわごとですので御了承ください。

DOLをはじめて、大分慣れた?と思っているキングですが、
まだまだ使い切れておりません><

ゲームを開始するにあたって、まず
鯖を決めましたよね、次に国籍とキャラクター。
職業を決めてスタートしますが、
はっきり、この作業だけで、
悩み悩んで1時間ぐらいを費やした記憶が;;

はじめてネットゲする自分に、
サーバーを決めてくださいって><
しかも4つもあって、何故か能登鯖へ

次に迷ったのが国籍。
はっきり言って自分の中で、
一番メジャーだったロンドンに。

またまた迷ったのが、キャラクターの名前。
悩んでいた時、頭上を一機のヘリが・・・。
おお、対潜ヘリの名前が思い浮かんでしまいました><
その名前が seaking です。
で、今までにその名前に気がついてくれた方が約一名^^

ファミコン時代からの自分が選んだ職業は、
冒険家・・・。
なんで選んだかは不明・・・。
思い出せません。。。

ってなわけで、今に至っていますが^^b

各国による同盟港をめぐっての投資戦。
これによって同盟港の旗が変化するのも皆さん御存知。
交易路の確保は、交易に大きく影響を及ぼしますもんね。
それが、多くの投資家さんと、
地道に投資をしてくださる方で保たれていますよね。

はっきり覚えている投資額は1Gぐらいでしょうか><
なかなかお金貯められないんですよね・・・。
他垢も考えたのですが、あまり気が進みませんよね。

まあ、この投資でいろいろあるわけです^^;
同盟国があったりすると余計にですね・・。
投資の額ちょっと多かったりすると、
あれれ@@旗変わっちゃった><
なーんてことも。
が、しかし、協定に反する反さないでゴタゴタが・・・。
まあ、こんなことをダラダラと繰り返してるわけです。

この様な事態がゲームの中に存在していることが分っていれば、
初めから大国に国籍を置きますよね^^;
ですが、その様な情勢を皆で変化させるのもオーモロー!

勿論一人では無理ですよね^^;
ですが、いったいネデ人ユーザーの何割に伝わっているでしょうかね?
先ず、新人さんは全く分らないでしょうし、
情報すら入ってこないでしょね^^
その余裕もないかもですけどね。
それだけならともかく、
ただ、ゲーム楽しみたいだけなのでって方も居るでしょうし。
そこは強制もできませんしね^^;
あまり強制しちゃうとゲーム離れしちゃうか、
他国籍に逃げられちゃいますからね^^;
ここも難しいところです・・。

時間あるときにやっていることなのですが、
アムステルダムで無料造船やってみたりしています。
今の職業も船大工で、造船スキル上げもかねて、
国籍問わず、LV30以下の方を対象に、
支援造船やってるんですけど、
これがまた、来ない来ない;;
ですよね、無料ってのがものすごく怪しいですもんね><
でも、LV30くらいまでって、船の変更がすごく多かった様な気がしますが、
どうだったかな?
以外に造船ってお金か借りますよね^^;
フレさんとか、商会にでも入って居ればですが、
そ以外の方って原価で買ってるんですよね^^;
私もその仲のひとりでしたけど><

そうなんです、商会は入ったのもLv30超えたくらいのときでしたからね^^;
その理由も、西アフリカに航行できるようになって、
ラスパルマスを出てしばらくすると、
おお、戦闘ジャマイカ^^;
ット思いきや、なんと初PKに遭ったんですよね;;
しかも、忘れもしません、
ポルPKのリック・○ルさん
その当時は、根に持ったものですが、
今となっては、
私個人思うに、ポルと友好関係にあると思っておりますので、
なんとも思ってはおりませんが?
本当ですか;;
以外にポルPKの方に戦術等、
あこがれのPKさんもおりまして・・。
その方に、フレさんの模擬に参加することで出会うことができ、
今でも憧れのファイターさんですよね^^
ポルPKの アマリ○スさんなんですけどね^^;
ポッ@@;
NATU○Iさん!
私はホモではアリマテン!ケッシテウバッタリイタシマセンヨ。
誰ですか?後ろの方の文字が小さくて信憑性がないって言ってる人は・・・。
ここにいると、
男が惚れるほどの男に出会えるもんですよね^^b

おおっといけない、
大分、脱線してしまいましたが、
自分ができる、ネーデルランドのアピール!
を、これからも、何らかの形でできればと思っています。

シャウトうるさい時は言ってくださいね^^;
でも、全体に宣伝できるひとつの手段でもありますしね^^

ただひとつ、皆で楽しみたいですよね^^
やっぱり^^
いろんな人の集まりですし、
いろんな意見もありますよね^^
だから、楽しみ方も山ほどですよね^^

大航海時代に船は当たり前!
いろんな職業もあり当たり前!
だからPK、PKKもいて当たり前!
自分で身を守りきれなければ、
ここには多くの同士もいますよ^^
PKに遭うのがいやなら、
相手の裏を欠く作戦があってもいいんじゃないかな^^
ただ、許せないだけじゃなくて、
遭わない方法って沢山あると思いますよね^^
急がば回れ^^
これは、私は良く使いますよ^^
ただ、遠回り;;

だって海は広いですよ^^
でも、必ずどこかで繋がっているのだから・・・。
だから、また新しい人との出会いもあるんですもんね^^v
それにしても、長い独り言だな・・・。
zzz・・・。

はっつ@@
夢?
つづく・・・。

大海戦2

2008年06月28日 11:44

大海戦に参加したいジャマイカ;;
っと泣いてるキングさんですこんにちは><

コ○エーさ~ん、何とかなりませんかね、
このシステム><
大海戦5回に一回の参加確率ってあんまりジャマイカ;;
これもネデの宿命なのだろうか、
それともコ○エーさ~んの陰謀なのだろうか。
うううっ。
今は耐えるのだ><
でも、皆で参加したかったな。
次回こそは・・・・・・。
つづく・・・。

大海戦!

2008年06月27日 11:20

今夜から大海戦ですね^^
がしかし、今回もネデは観戦ですね^^;
ましかたないですね;;
支援できる時に支援がんがろうかな。

もう少し内容が煮詰まってからになりますが、
PKK艦隊も作りたいと思っています。
もう少しお時間くださいませ^^;
とは言うものの、
果たして当方の声掛けに何人の同士が集まるものやら@@

DOLでの出会い^^

2008年06月24日 15:38

DOLをはじめてから約一年と六ヶ月くらいが経過しました^^;
自分の中での楽しみ方は、
やはり多くの人との出会いですよね。
確かに対人も面白いのですが、
今に至るまで、多くの人に助けて頂いた思いは、
今でも忘れてはいませんし、
その言葉も鮮明に記憶しているもんですよね><
お気に入りの自分の中での生き続けている言葉をここに記します。
「今、私は君の力になろう。いずれ君も誰かの力になればよい。」
「君は一人か?ここには多くの同士が居るだろ」
「折れない心と貪欲なまでの強さへの渇望があれば徐々に
成果は出てくるはず。」
まだまだ多くの言葉を頂きましたが、
今ここで楽しめているのも、
皆さんとの多くの出会いがあったからなんですよね^^
あらためて、皆さんありがとう!
今後もヨロシクネ^^
おしまい。

リアルネタですが^^;

2008年06月23日 17:36

今回はチョットリアルネタなのですが^^;
私の両親は、まったくの昔の人で、
ビデオならまだしも、DVDなんてなんじゃこりゃって様な人なんです^^;
ですから、勿論DVDプレーヤーなんてもんすらあるわけもないんです><
そんな実家に、配送業者から贈り物が@@
親父宛の配達だったのですが、なんと代金引換。
しかも、親父の名前の読み方思いっきり間違えてやがる;;
しかも商品はDVDじゃまいか@@;
うちにプレーヤーねーのに買うわけないジャマイカ、変だな・・。
こりゃあ、親父が頼んだもんじゃないなっととっさにピーンっときましたね^^
しかも、おふくろは何もなかったように支払いしようとしたので、
ストップかけて、親父に確認すると、やはり頼んだ商品じゃなかったのです@@
以前、商売もしていて配送業者の方も知っている方だったので、
こりゃ悪質な商売やってるに違いないねとボソッと話す業者さん;;
これで今日は10件目なんですよねだって><
結局全部返品だったからよかったのですが、
うちのおふくろのよ様に、確認とらずに払っちゃう人いるみたいですよね@@;
なんてことが先日ありまして、皆で気をつけんといかんね!って大笑いしてました^^;
最近の世の中はどうなってるんですかね、人を騙して儲けて、いい世の中だ!
皆さんも気をつけてくださいね^^;
悪質な業者、振り込め詐欺、フィッシングメール
騙される側もいけないのでしょうが、もっと危機感持たなきゃいけませんね。


BCの課題!

2008年06月17日 19:04

BCですよ~!コンバンハ^^ノ
今回は、BCでの目標を立ててみました^^;
課題は、「生きる残る」です@@;
皆さんにとっては互いもない事でしょうが、
今回は、支援をガンガン入れながら生き残り、戦功を残す。
極当たり前のことなんですが、撃沈王キングには><
これ以上聞かないでくらはい・・。
基本に忠実に、もう一度自分の弱点を探るべく実践してみましょう^^;
船の耐久も減らないし、今回テストしたいことも十分に出来ますしね^^;
よし、がんばって挑戦してみよう!
結果からまた考えよう><
とりあえず、実践じゃあ。
みなのもの私に続くのじゃ!
・・・・・・。シーーーーーーーン・・・・・・・・・。
そっか、おいらしか居ないのか;;
つづく。

船大工!

2008年06月17日 10:58

なんでか、軍人ですが船大工でがんばってます^^キングですこんにちは^^ノ
といいますのも、うちの商会には造船カンストした人いないんですよね・・。
DOLですから、船は必需品!
造船お願いしたらいいジャマイカって思うでしょ^^;
でも結構お金かかりますよね。
しかも手数料とか、出張費とか;;
そんなのとらなくてもいいじゃねえかって思うのは、お・い・らだけ?
ロットだけでも十分お金になるのに、まだお金とるのかよって^^;
まあ、確かにカンストするまでの過程は地獄に近いですな><
が、しかーし!
っと思ってしまうキングさんでした@@
船大工R9+3のまだまだ未熟な船大工キング!
はっ@@;
香辛料買いに行かなきゃ^^;
アンボイナガ、おいらを呼んでるぜ!
戦えキング!負けるなキング!
ところでお前の敵はだれなんだ~~~;;
つづく。

BC><

2008年06月16日 19:34

BCがあるのに、中型を持っていない;;キングですこんばんは。
う~ん、BCですか・・。
中型ないよおう・・。
う~ん・・。
自分で造りましょうかね!^^;
う~ん・・・。
JBパーツ売ってないな><
う~ん・・・・。
しょうがない自分で造ろうかな^^;
っと
なにやってるんですかね;;
重フリゲート造るのに3時間もなにやってんねん@@;
やっとできた\(^▽^)/
が、しかし・・・・・。
BCする時間がなくなってた^^;
ギャアアアアアァ・・・・・・・・・。
はぁっ。。。。。楽しかった;;
本当に楽しかったんかい@@;
つづく。


ウィシュアイアで><

2008年06月14日 03:27

最近まじめに更新しようとがんばているかもしれないキングさんですこんばんま^^
あれ、昨日は何してたっけ??
なーんて事が最近多いような><
気のせいだと言う事にしたい。
いつも通りに、遠距離交易で資金を稼ぎにアンボイナへ^^b
しかも、何故かウィシュアイア経由で^^;
正確的には、ブログ書きながらの航海でしたので、ケープ周りで行くつもりが、
いつのまにやら突風にあおられたらしく、時既に遅し;;
リオが見えてるじゃありませんか@@;
ってことで、ウイシュアイア経由に^^;
狭い海峡は案の定、波30潮流31。いつきてもすごいな@@
さらに目に飛び込んできたのは、有名人のカラフルな方がいるわいるわ;;
とりあえず街に入港して補給&見学。
操舵上げしてたんですね~。
おいらも、恐る恐る青ゾーンで操舵上げを1時間ほどやってアンボイナへ^^
やっぱ遠いわ><
って気がつくと、朝の7時前@@;午前様ですおはようさん。
とりあえず、寝ることにしました。
めでたしめでたし。
お・し・ま・い。

永~い眠り;;

2008年06月12日 05:49

いやいやぁ、久しぶりのキングです。こんばんは^^;
リアルの都合と、なんともマメすぎるキングさんの都合でブログにカビが@@;
っというぐらいに更新できず><
しばらくは、リアルの事情で画像抜きの更新ですがお許しくださいな・・・。

さてさて、最近対人戦にはまっているキングさん;;
というより、自分の弱点克服の為の実践ですね。
とにかく問題だらけであることに間違いないのですが・・・。

人によって違うとは思いますが、模擬に力入れる人、スキル上げに力入れる人、
対人の艦隊戦に力入れる人、まあ、いろいろな方法があるわけですが、
大海戦とかBCが頻繁あるわけでもなく、スキル上げに没頭することもなく、
模擬にがんばれるほどの資金もなく、
貧乏なゆえに、遠距離交易で資金を稼いでは模擬の繰り返しだったのですが、
軍人メインの自分にとってはどうも満足いかず、
モヤモヤのなかのDOL

そんなとき、カリブに海事クエに行き、ナッソーで補給後、
とあるLycaonのPKさんと交戦!
タイマン勝負でありながらも惨敗;;
勿論、資金稼ぎの交易と造船に明け暮れている人間が勝てるはずもなく・・・。
しまいには援軍まで戻ってきてフルボコ><
勝てるはずもないのに闇雲に連戦、勿論惨敗。
ただうれしかったのが、利益の出ない白色の自分を相手に胸を貸してくれたこと^^;
どうせ負けるならと、いろいろな戦闘を試してみようと戦闘パターンを見てみようと考えたキングさん。
確かに、個人で戦闘パターンが違うし、ある程度の個人パターンも少しの手の内ちではあるが
見ることができた^^
勿論、相手の方は全力ではないのは十重に分かっていたが;;
ただ不思議とその時に出会ったLycaonメンバーの方はとても楽しんでおり、
敵でありながら羨ましかった><
ほとんど一人で行動することの多いキングさんにとっては特に。

先日機会あって、あこがれではあるが、PAのメンバー方に艦隊戦の勧誘があり、
一時断ったものの、これはまたとないチャンス到来と思い参戦。
Lycaonメンバー5人とPAのメンバー4人+何故かおいら^^;
そのとき一緒に戦闘してくださったPAのメンバーの皆様、力になれずにすみまてん><
そんなハンデのある中、結局足を引っ張ることで勝利は出来ず;;
がしかし、+10Mの儲け;;いいのだろうか・・・。
その後イングPK+PKK艦隊とも対戦があり+3Mの儲け;;いいのだろうか・・・。
皆さん本当にありがとう><
艦隊戦の連携を十分に思い知らされることで大満足のキングさん。
大変勉強になりました^^;そして、何より楽しかったな~あぁ^^

試したいことがあったので、早速、翌日の模擬でテスト!
おおお、なんと副官及び装備が軍人でなくてもちょっと美味しいジャマイカ^^
後は対人での結果次第ウンウン。
艦隊戦でどの様な結果が出るか楽しみです^^;
まあ、猫だましなのか、まだ定かではありませんが、
ロワでの持久戦で勝てる手段を探さなくては^^;ウンウン
まだまだ課題は多いです><がんがるのだキング!






最近の記事


